【TVCM】両輪で明日へ篇15秒ver~競輪とオートレースの補助事業~

【TVCM】両輪で明日へ篇15秒ver~競輪とオートレースの補助事業~

【TVCM】両輪で明日へ篇15秒ver~競輪とオートレースの補助事業~

2023年度 競輪とオートレースの補助事業 新TVCM公開!

補助事業 新TVCMでは、”競輪とオートレースという競技=後輪”が原動力となり、世の中の様々な社会貢献活動である”補助事業=前輪”にエネルギーを与えていることを、実際の自転車/バイクの前輪・後輪の関係性のように表現。

小さなチャレンジを大きなチェンジに変えていく人々の日常とともに、両輪で明日へ向かっていく姿勢が描かれています。

また、TVCMには、補助事業によって生まれた人々の笑顔が、「いいひと。」「最終兵器彼女」「かなたかける」「雪にツバサ」などの代表作を持つ漫画家・高橋しん氏によって、日常の小さなチャレンジに挑む人々のイラストで登場します。

高橋しん氏による描き下ろしイラストは、昨年に引き続き今年で2年連続となります。温かみのある人々の日常を描いたシーンにぜひご注目ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<高橋しん氏プロフィール>
北海道出身。1990年デビュー。大学時代は箱根駅伝に出場するなど陸上選手としても活躍。主な作品に『いいひと。』『きみのカケラ』『かなたかける』など。代表作『最終兵器彼女』は2000年代初頭”セカイ系”というジャンルを生み出すほど大ヒットを記録。現在「ビッグコミックスピリッツ」にて『駅伝男子プロジェクト』を好評連載中。

「補助事業CMに携わったことへの想い」
私は絵を描くことしかできない人間ですが、人が人と実際に繋がり、関わり、助け合うことを日常的に
努力されているたくさんの方々を尊敬します。小さな絵ですが、そうした方々の想いの手助けに、ほんの少しでも関われたらいいなと感じています。

「作画するにあたり、こだわったこと」
どんな立場の方でも、新しいことに一歩踏みだすのは勇気のいること。でもその勇気の向こう側にしか得られない思いや笑顔があると信じます。その背中を軽く押すような気持ちで、できるだけ明るく鮮やかで、優しい空気が出るように心がけました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~両輪で明日へ篇について~
“競輪とオートレースという競技=後輪”が原動力となり、世の中の様々な社会貢献活動である“補助事業=前輪”にエネルギーを与えていることを、実際の自転車/バイクの前輪・後輪の関係性のように表現。小さなチャレンジを大きなチェンジに変えていく人々の日常とともに、両輪で明日へ向かっていく姿勢が描かれています。

競輪とオートレースの補助事業について随時情報更新中です!

・CYCLEとは

・CYCLEホームページ
年度 競輪とオートレースの補助事業 新TVCM公開!



競輪カテゴリの最新記事