【解説の心得】これから麻雀の解説を志すプロへ渋川難波からアドバイス

【解説の心得】これから麻雀の解説を志すプロへ渋川難波からアドバイス

【解説の心得】これから麻雀の解説を志すプロへ渋川難波からアドバイス

「あれ?最新の動画からの切り抜きじゃないの?」
ええ。もう追い付けないので諦めました。他の切り抜きチャンネルさんにお任せします。。マイペースにゆるゆる頑張ります。

でも、一番面白い編集してる自信はあるので、良かったら見ていってください。

今回の動画は、まだMリーガーでもない渋川さん、そして仲林さんが解説について話してる動画です。そしてなぜか出てきてしまう堀さん。堀さんは解説向いてないですね。。

前回→
次回→

渋川難波プロの雀魂配信から切り抜いています。非公式でしたが、22/7/10に公認いただきました。

▽元動画
【たくさんお話しするよ!】休養明け渋川難波の雀魂サンマ実況配信!ディレイ無し【Mリーグ公式解説者】
URL:

▽おすすめ動画
【煽りも一流】公式アンチ兼Mリーガー堀慎吾【起きました】

【ほぼ三味線】麻雀プロ同士の煽り合いが凄すぎた【するしない4周年】

【祝サクラナイツ入団】Mリーガー公式アンチ集1【愛のムチ】

▽登場人物
・渋川難波プロ→Mリーグの公式解説者として有名になりながらも、自身のYoutubeチャンネルを開設してさらに活躍の場を広げている。所属団体の日本プロ麻雀協会にて雀王の称号を獲得し、麻雀の強さも引けを取らない。
・トップ取り先生→渋川難波プロの雀魂配信に現れる先生。低くダンディな声でトップを取るための選択を教えてくれる。オセ。
・ラス回避先生→同じく雀魂配信に現れる先生。比較的高めの声で一息に早口で喋る。とにかくラスを回避する選択を教えてくれる。渋川クン!!
・素点稼ぎ先生→当たり前のことしか言わない素人。麻雀のルールは知らないらしい。ヒ



麻雀カテゴリの最新記事