【ウマ娘】競馬タコ負け人間、深夜のウマ娘 チャンミ考察は概要欄に【グランドライブ】

【ウマ娘】競馬タコ負け人間、深夜のウマ娘 チャンミ考察は概要欄に【グランドライブ】

【ウマ娘】競馬タコ負け人間、深夜のウマ娘 チャンミ考察は概要欄に【グランドライブ】

・ハロータキオンガチャ引くべき?
→引き得、引けるだけ引きましょう

・ハローとタキオン凸増やすのどっち?
→タキオンの凸
ハローは無凸からめちゃくちゃ強い
固有効果、お出かけ、トレ後イベ、金スキルが強く、
これは凸数が増えても変わらないのでハローの凸はタキオンよりも優先度が低い
タキオンは凸するごとに強くなる
スピは一番踏むトレで得意率/トレ効果/絆/スピSPボの差が顕著に出るのでなるべく凸したい

・タキオン何凸がいいのか?
お得な凸数があるわけじゃない
凸が多ければ多い方がいい
過去の完凸サポカと入れ替わるラインは3凸
先行なら金スキル目当てで2凸以下でも使う場合もあるが、
先行以外だと2凸以下なら別のサポカ採用しそう

・ハロー何凸がいいの?
無凸から使えます
1凸でトレボ5、2凸でトレボ10、3凸初期ステ
しいていうなら2凸まであるとほぼほぼ最前線で戦える

~~~シナリオ調整まとめ~~~

・上限突破後ステが効果量が1/8から1/2に

・スキルポイント量が上昇
ライブ後のスキルpt
以前 :曲数×5、テク数×5
調整後:曲数×25、テク数×5

練習のスキルpt基礎値+2らしい

調整前:2100~2400pt
調整後:2800~3200pt 平均3000pt

本育成はグラライ一択
因子周回は重賞ボナ、レース因子を考えるとメイクラが強い
時間効率だけならグラライでも問題ない

・検証
スピード1600時、デバフ込みでの必要スタミナを検証した。
検証に使用したデバフ
水着ゴルシ固有で魅惑確定+白デバフある程度
のウマを2体使用
絶好調固定

結果は以下の通り
〇は完全に走りきれた個体
△はゴール50m程度で立ったウマ(ギリ耐えてない)
スタミナ/根性

金デバフ2発動時
△867/847 先行金1 (※金デバフ1〇)
△606/571 クリオグリ食いしん坊+白2+固有発動
△741/720 逃げ金1白1 
〇838/834 差し金1
〇753/686 クリオグリ食いしん坊+白2+固有発動

~回復スキルの効果量~
金回復  +550 白回復  +150
金デバフ - 300 白デバフ - 100
→例、金デバフを1つ多めに耐えたいなら白2個必要
   金回復1つで大体金デ



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